鹿児島 移住 家づくり 焼酎 観光 受験

鹿児島移住への道のりと鹿児島生活

鹿児島に移住してきました。鹿児島での家づくり、素敵なお店や観光地、名産品である焼酎の紹介をします。

住宅メーカー選び③ ダイワハウス

ダイワハウスさんはモデルハウスのイメージがあまり好みではなかったため、他のメーカーより後にお話を聞くことになりました。ホームページなどを見るとなかなか好みの外観。営業の方は親切で土地探しも手伝ってくださいました。お話は会社で聞いていただき図面を描いていただきました。

我が家は水槽を設置しようと考えていましたが、水槽を壁に埋め込む大胆なアイデアなど内部に関してはかなり面白い図面でした。ただ外観についてはあまりインパクトがなくさらには外構についてもいまひとつでした。予算との兼ね合いもあり希望していた外構とは違ったためお断りすることになりました。しかし内部のアイデア、営業の方をはじめ他の社員の方の応対も良く、いいイメージを持てたメーカーでした。下のスクショのようなCMで流れているシンプルモダン系の家だと家だけで8000万から1億はするんじゃないでしょうか…

 

 f:id:kagoshimaimmigrate:20191121100931j:image 

 f:id:kagoshimaimmigrate:20191121100958j:image

 

f:id:kagoshimaimmigrate:20191121100946j:image

  

 ダイワハウス

デザイン、外観 ★★★★
外構 ★★★
費用(坪単価)★★
営業マン ★★★★★
住宅内部、機能性 ★★★★
サービス(値引きや希望をどれくらい聞いてくれるかなど) ★★★★