鹿児島 移住 家づくり 焼酎 観光 受験

鹿児島移住への道のりと鹿児島生活

鹿児島に移住してきました。鹿児島での家づくり、素敵なお店や観光地、名産品である焼酎の紹介をします。

住宅メーカー選び ④ 三井ホーム

三井ホームさんは高いというイメージとシンプルモダンを希望する我が家とは少し違う感じもしましたがモデルハウス訪問からしてみました。営業の方の印象が良い!

この頃はもう土地も購入したため希望と土地の様子も伝えたところ、建築士の方がかなり詳細に図面を描いてくださいました。他の住宅メーカーさんとは違い、土地に対して平行、垂直ではなく、敷地を斜めに利用するという斬新なアイデアに感心。内部のアイデアも多彩でかなり気に入りました。さらには営業の方の印象も良くかなり有力な候補になりました。その後具体的な見積もり、予算との調整で細部の削減などを行い最終選考段階へ。

 

三井ホームってこういうイメージですよね

f:id:kagoshimaimmigrate:20191121100510j:image

 

噂よりは高くなく、値引き交渉にもきちんと応えてくださいました。

 

三井ホーム 

デザイン、外観 ★★★★
外構 ★★★
費用(坪単価)★★★
営業マン ★★★★★
住宅内部、機能性 ★★★★★
サービス(値引きや希望をどれくらい聞いてくれるかなど) ★★★★★