鹿児島 移住 家づくり 焼酎 観光 受験

鹿児島移住への道のりと鹿児島生活

鹿児島に移住してきました。鹿児島での家づくり、素敵なお店や観光地、名産品である焼酎の紹介をします。

住宅メーカー選び ② ミサワホーム

ミサワホームもモデルハウスからうかがいました。非常に丁寧な対応で予算、要望などを伝えると九州のミサワホームのデザイナーさんと引き合わせていただきました。具体的な要望を伝え、それに応えるかたちで図面を描いてくださりました。とてもいいデザインでまわったメーカーの中では1、2を争うほどです。その後同一予算帯の建設中の住居を紹介してくださったりしました。あとは他社との比較。ミサワホームは最後の決定まで残りました。デザインが良く、予算でできないものははっきりできないと言うある意味正直なメーカーというのが印象でした。

ミサワホーム 

デザイン、外観 ★★★★★

外構 ★★★

費用(坪単価)★★★

営業マン ★★★★

内部、機能性 ★★★

サービス(値引きや要望をどれくらい聞いてくれるかなど) ★★★