鹿児島 移住 家づくり 焼酎 観光 受験

鹿児島移住への道のりと鹿児島生活

鹿児島に移住してきました。鹿児島での家づくり、素敵なお店や観光地、名産品である焼酎の紹介をします。

USJ貸切ナイト③ 行ってきました

f:id:kagoshimaimmigrate:20191208164921j:image

20時半から貸切が始まりました。閉園時間が20時半なのでドッと人が減るのかと思いましたが特に退場を求められるわけでもなく…

21時からパレードが始まるので多くのひとがまだ園内に残っていました。貸切ナイトでは貸切客だけになりパレードも貸切で見れるのかと思ってましたが、そうではありませんでした。一方、アトラクションは20時半から貸切スタート!閉園後なのにキャーという声とともにフライングダイナソーとかが動いているので不思議がる人も多かったようです。

21時からのパレードが終わると人はまばらに。青く光る首紐をかけている人たちばかりに… 写真はジョーズ前ですがこれくらいの人です。

f:id:kagoshimaimmigrate:20191208165518j:image

快適快適!いつもこれくらいならいいんですが…

気になる貸切ナイトでのアトラクション待ち時間ですが

フライングダイナソー、ハリウッドドリームザライド、ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー、ミニオンハチャメチャライドなどは40分、ジェラシックパークザライド、スパイダーマンジョーズなどは待ち時間ほぼなしといった感じ。実感としては40分も待たなかった気がします。2時間の貸切の間に人気アトラクションを3つ乗れるかもという感じです。貸切ナイト終了間際、22時半少し前にはハリウッドドリームザライドは待ち時間無しで乗れてました。22時半まで遊び疲れてホテルに帰りました。

f:id:kagoshimaimmigrate:20191208170558j:image

貸切ナイトに参加しての感想です。

① 貸切ナイトはお客さんが多い土日ではなく平日にして欲しい。

とにかく14時からの入場で人が多く、貸切の時間までエキスプレス無しでは大変でした。貸切ナイトのみではなくもう一日入場し2日かければよかったと思います。金土入場し、すいている金曜にもいろいろ回るべきでした。

② 閉園時間後も一般客は出されないため、パレードは貸し切りではない。貸切ナイト時間も一般客は追い出されることはなさそうです。

パレードは普通に人が多かったです。パレードを見たい人は別日にパレードを見て、貸切ナイトではすぐにアトラクションに乗った方がいいです。

③ 貸切ナイト時間は人気アトラクションは3つくらい乗れ、待ち時間無しで乗れるものも多い。

④ 貸切ナイトの人数は7000人。いろんな貸切イベントがありますがこれくらいがいいかも。来年のJCBのハロウィン貸切イベントは20000人とのことですが少し多いかも… 7000人より少ないならそれにこしたことはないですw

⑤ 貸切ナイトの時間は2時間。他のイベントでは3時間のものも。3時間くらいあったほうがいいですね。22時半まででしたので夜が遅く、小さいお子さんを連れて行くにはつらいかもしれません。

反省点

土曜日が貸切でしたが金曜も入場し、2日かけて行くべきでした。初日にもアトラクションを回り、お土産を買い、パレードを見て貸切ナイトの日は空いているアトラクションを回り、貸切ナイト時間に超人気アトラクションに行くのがよかったかな…反省を生かし次回も行きたいと思います。